SSブログ

今日は何の日 7月16日 [ソネット]

 [かわいい]今日は何の日 7月16日 <国土交通デー>
                  <やぶ入り><ぼん送り火>
                  <えんま詣り>
 <ぼん>の送り火を焚いて
 <えんま>様を拝みに行かないと どんな
 えらいことになるんだろう?[がく~(落胆した顔)]
  
さあ <ポイント>に変化なし
今日は<不思議な箱>さんも 時間外
[晴れ]暑くて [晴れ]暑くて しんどいですねぇ

では 早いけど
本日の お言葉を
「自然は それを愛する者の心を
  裏切るようなことは しない」
(ワーズワース 1770 ~ 1850 イギリスの詩人)
<自然>は <自然>を愛し慈しむ人々に
<美しい営み>を見せてくれる って事かな
やっぱり 回りくどい
ただし 利益をくれる とは言ってない
心を裏切らない だけなのだ
地球上に人類がいなくなれば
美しい地球に戻る そうだから
やっぱり 人間は<生かさせてくれて ありがとう>と
地球上のすべてのものに 感謝しながら
生きていくしかないと思う

おお~ すっごく いい事言っちゃったよー[パンチ]

格好よく 本日は 終了 だよ~~![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。