SSブログ

今日は何の日 7月15日 [ソネット]

 [かわいい]今日は何の日 7月15日 <ぼん・中元>
                  <博多祇園山笠>
                  <大阪港開港記念>
 <博多祇園山笠>は <賑やか>みたいですね
 <ニュース>で見た記憶があって なんだか
 <賑やかそう>って・・・・・ね!
 え~と <横浜>も開港記念行事やってましたよね
 そうか 7月は 海に関した日が多いンだ・・・
 だから <海の日>なの?[グッド(上向き矢印)]
 
 ところで 昨日7月14日
 何か忘れてるなぁ・・・って思ってたら
 やっぱり
 <フランス革命>の日 だったんだ!
 ああ・・・<ベルばら>が・・・!
 <ツール・ド・フランス>で散々言われてたのに
 書くのを忘れてましたね
 まあ 基本<ウチの日めくり>なので
 <日めくり>に載っていないと書かないンですけどね
 <日めくり>に<フランス革命>って載ってませんでしたので
 失礼しました[たらーっ(汗)]

 <不思議な箱>は<赤箱>GET でした
 <ポイント>は いつも 1ptなので・・・
 あああ 淋しいまんま です[もうやだ~(悲しい顔)]

ではでは 本日の お言葉を
「満潮時に風をはらませて馳せよ」
(ナポレオン三世 1808 ~ 1873 フランスの皇帝)
う~ん 当たり前ちゃあ当たり前
思わず <だから何なの?>って ツッコミたくなっちゃうね!
これを見ると <常識人>?
でも 追い風に乗って
海をかけたり
空を飛んだり
気持ちいいだろうなぁ・・・[るんるん]

今夜も <熱帯夜>です!
お身体 大切に![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。