SSブログ

今日は何の日 6月5日 [ソネット]

 [かわいい]今日は何の日 6月5日 <環境の日><世界環境デー>
                 <名古屋熱田例祭>
                 <宇治あがた祭>
 <環境>や<エコ> いろいろ叫ばれていますが
 本当は もっと以前から 声をあげるべきだったのです
 この<地球>は 人類がいなくなれば
 自然再生して とても 美しい<惑星>に なる
 のだそうです
 「いなくなれば いいのに・・・」って
 <地球>さんに 云われたら
 私たち どうすれば いいのでしょう?
 迷子の人類になってしまいますね
 <地球>さんに 許しをもらって
 ひっそりと 生きて行きましょうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
こんな事を考えると
きまって <星新一>氏のショートショート作品が 
浮かんできます[ひらめき]
面白いですよ 是非 どうぞ!

本日の お言葉を・・・
「二度目の考えが いちばん賢い」
(エウリピデス BC480頃 ~ BC406 ギリシャの詩人)
う~ん どうかな・・・?
私は 直観派なので
第一印象が一番 なのですが
あなたは? どっち?

まあ 直観で <スクラッチ>は<ポイント>
いつも もらえてません けどね・・[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。