SSブログ

今日は何の日 4月17日 [ソネット]

 [かわいい]きょうは何の日 4月17日 <土用>
                  <日光二荒山神社弥生祭>
                  <静岡久能山東照宮祭>
金曜日ですがどようですな~んてね
でも どようってウナギ食べる日とは違うよね・・・?
はてはて なんでしょうか?

4月16日の結果!
<ポイントポン>・・・1pt
<トラベル>・・・・・・1pt
<レシピ>・・・・・・・1pt
<不思議な箱>・・・赤・茶色 GET!
オレンジ色が出てきてくれませんでした
やっぱり 3箱GETは まだ出来ません・・・残念
でも いつもは 1ptだけ!なのに この成績は 驚異ですよね[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ <大安> だったからかな?

さて お花の植え替え開始です
その前に 門のまわりを美しく です
溝の蓋まわりの 雑草を小さいうちに 取ってしまおう!
町内会の大お掃除日があるので
早めに綺麗にしておくと お掃除日に楽なので・・・
1時間ほど鉢植えを洗ったり土を入れ替えたり
さあ 10分ほど休憩
昼過ぎから4時間ほど 頑張りました
でも 夕食を作るので 一日目終了です
なかなか はかどりませんねぇ
どの植木鉢に どの花を植えようかなぁ と
考えるのも時間がかかるんですよね
まだ 5分の1くらいかな・・・
最近 腰が痛いのと膝が痛いのが重なっちゃって!
以前は 2日くらいで出来たのに
ここ 2~3年は 4日か5日くらい かかります
ああ~あ 歳とっちゃったなぁ~
まっ お天気が良い間に 終われますように・・・

<メデ鯛くじ> おじさんのご機嫌が悪いのか
15回くらいして やっと ちっちゃい赤鯛 1匹でした[もうやだ~(悲しい顔)]
大当たり100枚は 夢のまた夢 かも・・・
お花の植え替えと<メデ鯛くじ> 頑張るぞぉ~[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。