SSブログ

水難の そう? [日記]

台所の水道栓が!

動かなくなってしまいました![がく~(落胆した顔)]

以前から <かたいなぁ> と思いながらも
使い続けていましたが
朝のかたづけをしよう と水道のレバーを!!
動きませんでした。

水が止まらない のも不便ですが
水が出ない のも これまた 不便です![たらーっ(汗)]

大至急 <生活救急隊>なるところへ
でんわ・電話[電話] 

昼過ぎに来て頂いて
見て頂く と![ひらめき]

簡単に 開くはずのレバーのねじが
これまた かたくなっていてあけられず
なんだ こんだ で格闘の末
結局 はずしちゃう 事に!
あけて ビックリ!!
レバーを上下する接続のねじが
壊れてひっかかっていたのです![どんっ(衝撃)]

簡単な工事のはずが
大々的な工事になり

とうとう
水道栓を 全取り換え となってしまいました![もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか
いつも 水 に悩まされてきたなぁ・・・と
雨漏り・水漏れ
何度も経験してきたので

水難の相 が あるのかも!

いまどきの 最高級な水道栓は
高すぎて つけられません!
だって 水道の栓 なのに 14万円以上するんですって!

考えられませんよ。

今までのと同じ型のを付けていただきました。
それでも 支払ったら
ヘソクリが・・・無くなってしまいました。[バッド(下向き矢印)]

しかし
また どこか 壊れる かも?
日々 恐怖と闘っております。
今度は 洗濯機 かな?
いやいや トイレ かも・・・な~んてね

自分で直せないのが
なんだか はがゆい ですね。

リフォーム とかの本に
載ってるでしょうか?
今度 本屋さんで 見てみようっと!

しかし 技術がある って 素敵な事ですね
とっても 尊敬しちゃいます。

良い方に来て頂いて 直してもらって
本当に 感謝です。

すっごく らく~に お水が(お湯が)
出るんですよ!
楽しくなるくらい![わーい(嬉しい顔)]

水難 には お気をつけ下さいませね。

共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。