SSブログ

今日は何の日 5月5日 [ソネット]

 [かわいい]今日は何の日 5月5日 <こどもの日><端午の節句><立夏>
                 <児童福祉週間><薬の日>
                 <東京府中くらやみ祭>
 <くらやみ祭>って どんなお祭りなんでしょうね
 提灯とか点けないのかなぁ・・・見てみたいですねぇ
 <薬>は 何でなのかな? 5日がゴホンゴホンって?
 そんな事は無いとは思いますが・・・・[わーい(嬉しい顔)]

さて 5月4日の結果です
<トラベル>・・・1pt
<不思議な箱>・・・赤 GET でした!
見事でしょ?
あんまりなので
<ハヤカワ文庫解説目録>[本]を読んでます(なんのこっちゃ)
こんな本あるのねぇ
な~んて思いながら パラパラ 読んでいます
いや~・・・沢山 本があって 読んだ本って ほんの少し・・・
店頭で見たことも無い本は どこへ行ってしまってるのか・・・
贅沢だなあ って思いました

さて 本日のお言葉ー
「果断の人に気がかりはない」
(G・ハーバート 1593~1633 イギリスの詩人・神学者)
果断 というのは「思い切ってするさま」と電子辞書に載っていました
つまり 思い切って何でもする人は細かいことを気にしてないって事?
グダグダ先のこと心配して動かない人はペケポンな人って事かな?
う~ん 深イイ のかな?

別の日のお言葉が 分かりやすかったので お披露目を!
「望むことを禁じられるほど 思いが募る」
(マルグリット・ド・ナヴァール 1492~1549 フランスの作家)
うん これは 分かりやすい ですね
禁断の実程 美味しそうだし 手に入れたい!
手が届かない と自分に言い聞かせるほど 欲しい
よ~く 分かりますねぇ
お高い高級ブランド品 買えないから よけいに憧れる・・・
まっ そんな感じ かな・・・?

私も 毎日 <不思議な箱 茶箱>が 欲しいぞぉ!
スクラッチ 全然 ダメなんだもん・・・
明日も あっ間違った 今日だ! 頑張るっす!<茶箱>さ~ん!!
どこですかぁ~![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感
今日は何の日 5月4日勉強中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。