SSブログ

今日は何の日 4月25日 [日記]

 [かわいい]今日は何の日 4月25日 <奈良興福寺文殊会>
                  <本派浄土宗法然上人忌>

今 東京で<阿修羅像>を展示されてるとか
行ってみたいですね
背中から いわゆる 360度 見れるらしいです
こんな 素敵なチャンス 滅多にないそうで・・・
何故か 心惹かれます[揺れるハート]

さて 何も事件がなかったので
日めくりに書いてある 名言を どうぞ!

うまくいった仕事は 早くできる[パンチ]
(アウグストゥス BC.63~14 ローマ皇帝)
ー楽しい事も早く終わってしまいますよねー

怒りの結果は 怒りの原因よりも はるかに重大である[たらーっ(汗)]
(マルクス・アウレリウス 121~180 ローマ皇帝)
ーケンカの後始末が大変だぁって事ねー

2人の<ローマ皇帝>さんの名言です
すごく 昔の人だけど 言ってることは
今と変わりませんよね
人間って進歩してないって事かしら・・・?
そう考えると 重い言葉なのかも ですね

お天気が 変わりやすいかも・・・
しかも 気温も平年並みで 花粉もまだあり で
風邪など引かれませんように・・・ね[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。