SSブログ

月光橋はつこい銀座 [本]

月光橋はつこい銀座 イシデ電 幻冬舎コミックスを読む
月光橋商店街の かつおぶし屋の娘のりは中1
バカな弟タケは小3 夢見るのりは近所の大学生カンナくんに憧れている
でも現実は厳しい カンナくんと結婚するという妄想は
連れて行ってもらったハイキングで壊れてしまう
大学のサークル仲間と楽しく騒いでいるカンナくんは大人だった
月光橋商店街に新しく飲み屋が出来た
美人のママさんに商店街のお父ちゃん連中は夢中だ
でも その息子スンタロウはひどくご機嫌ナナメな男の子
酔っ払ったお父ちゃんの悪口を言われたタケはスンタロウを殴ってしまう
謝りたいけど謝れないタケ
仲良くなりたいけど素直になれないスンタロウ
仲を取り持つハラケン ハラケンは太っているけど水泳が得意
風呂屋のベースケっ家で男湯に入ってケンカして みんな友達だぁ
お母ちゃんが家出しちゃった お父ちゃんが飲み屋さんに入り浸りのせいだ
のりの妄想はどんどん膨れて お母ちゃんは外国へ行って外人さんと・・・・

話はこれで半分です 後半はお店の経営が悪くなって お父ちゃんが出稼ぎに
おばあちゃんは寝たきりのおじいちゃんの看病疲れで倒れてしまう
これから どうしたらいいのか 大丈夫 みんな仲良くやっていけるさ
タケがほんの少しだけど 成長したのがわかるね
で 終わっています。
まだまだ 続きが知りたくなるでしょ ね
子どもたちが生き生きと描かれていますよ
是非 読んでくださいませ 素敵な気持ちになれますよ[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:コミック
今日は何の日 3月12日10枚? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。