SSブログ

頑張れ ピクトさん [本]

 [かわいい]BNN <ピクトさんの本> 内海慶一 著 を読む
<ピクトさん>って あの 標識とか注意とかの
人の形のモノグラムみたいな絵 の人の事です
なんだか 題名も面白かったので買ってみました

いや~ぁ <ピクトさん>は 世界中に いるんです[exclamation]
日本はともかく
台湾で 転び
韓国で 挟まれ
スイスで すべり
オーストリアで すべり
フィンランドで 落ちて
ドイツで 落下
イギリスで 挟まる
アメリカで 転ぶ
メキシコでも 落ちる
あぁ~あ 地球は なんて 危険だらけの星 なんだぁ[たらーっ(汗)]

<ピクトさん>は骨折も いとわず 体を張って 教えてくれます
時には 指を切断 足も機械に 挟まれて 下半身まで・・・
なんと <ピクトさん>の子供<ピクトちゃん>までが・・・
<ピクトちゃん>は スーパーでエスカレーターにぶら下がり
乳母車に立っていたり ショッピングカートに乗って遊んだり
なんて 健気な・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ねっ あなたも <ピクトさん>の おかげで生きているんですよぉ
街で <ピクトさん><ピクトちゃん>を見かけたら
心の中で <ありがとう ピクトさん(ちゃん)>って 言ってあげてね[わーい(嬉しい顔)]
 
 今日も 工事現場で あやまっていたりする かも・・・
タグ:ピクトさん

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。