SSブログ

アオバ自転車店 [まんが]

宮尾 岳著 <アオバ自転車店>第3巻 今回は7編収録です。フランスの美少女モデル <エルジュ>ちゃん 並木橋通りの<アオバ自転車店>で例の <プジョーの自転車>を発見! マドンナ・ワカバさんから看板娘のアオバちゃんへと乗り継がれている <プジョーんの自転車> でも 彼女が もっと気になったのは ガラスケースの中の <変速機> さて この<歴史的な変速機>とフランスの美少女との関係は・・・? #3と#4は連続ですね。 <バカとバカ>は 本当に <自転車バカ>ならではのお話。 爽やかで突き抜けたような青空が すっごくお似合いの お話です。 お騒がせ<モモコー先生>大活躍(?)もあります。 #5は 今の日本人が きちんと考えないといけない事 のお話です。使い捨てになってしまっている<自転車>を それでいいの? と 皆でもう一度 考えましょうね と言われているのだと思いました。 派手なお話とかすごい事 ではない けれど <こころ>に きちんと届く お話ばかりです。 よろしかったら 是非 どうぞ。

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。